ホワイトデー!チョコのお返しで食事に誘うのはアリか?

バレンタインデーにチョコを貰うのは、
たとえ義理チョコだとしても嬉しいですよねぇ~。

そして、もしチョコをくれたのが
以前から気になっている女性なら嬉しさ倍増!

ではもし、その女性に彼氏がいなければ?

私なら積極的に攻めますね!(笑)
ホワイトデーはその絶好のチャンスです。

      スポンサーリンク

実は私の友人が、そのチャンスを活かして
みごと彼女をゲットしました。

ホワイトデーに食事に誘ってから
付き合いが始まったそうです。

もう何年も前の話ですが、
今はその彼女と結婚して
幸せ一杯の家庭を築いてます。

でも、どうやって誘ったのか気になりますよね?

今年のホワイトデーに、女性を食事に誘うつもりなら
どうやったのか聞きたいところです。

という訳で、今回はその辺りを友人から聞いて
内容をまとめてみましたよぉ~。

是非参考にして下さいね♪

では、ちょい悪おっ3、2,1,キュ~!!

実際に食事に行くまでの流れ

まず、バレンタインデーにチョコをくれたのなら、
あなたのことをキライな訳がありません

どちらかと言えば、好意的な感情の方が
大きいと言ってもイイでしょう。

ただ、それが即「好き
という気持ちではないことも確か。

それは分かってますよね?

でも、その気持ちを徐々に
「好き」に変えていくことは可能です。

その女性にもし彼氏や好きな男性がいないのなら、
あなたにも十分チャンスはあるんです。

流れを引き寄せるのは、
他の誰でもなくあなた自身ですよ♪

どうやって誘うか?

さて、ホワイトデーに食事に誘うんですが、
これはデートではありません

誘う理由はあくまで「チョコのお返し」です。

これ、すごく重要ですよ!

下心バリバリで誘っても絶対に断られますからね。

ちなみに私の友人はこんな風に誘ったそうです。

「俺、普段チョコなんて食べないんだけど、
バレンタインに貰ったやつスゲェ~旨かった!

お返ししたいんだけど
ホワイトデー前の土日あたりで
二人でご飯食べに行こうよ。」

そう、あくまで「お返し」なんです。

そこを強調すれば女性も警戒しませんし、
誘ってくれて嬉しい」と思います。

そしてポイントは「ホワイトデー当日」ではなく
ホワイトデー前の土日あたり」という点です。

これなら女性の方も予定を合わせやすいですよね。

あまり気張らずに、友達を食事に誘うような感じで
誘ってみるとイイでしょう。

まずほとんどの場合は
断られることは無いはずですよ♪

      スポンサーリンク

行くお店を女性と決める

食事に行くのは決まった。
ではどこへ行くのがイイのか?

まず女性が、普段どんな所へ買い物や食事に行くのか
会話の中で聞いておきましょう。

そして、どんな料理が好きなのか
なんとなく聞いてみます。

そうしたら、大体のエリアとお店を
選ぶことが出来ますよね?

いくつかお店を選んでおいて、
それぞれどんな感じなのか調べておきます。

その情報を元に、女性にどの店に行きたいか聞いて
行くお店を選びましょう♪

3f10520b4e06d557353e83ba1058ee67_s

行く日はどう決める?

食事に行く日も女性に決めてもらいます。

そこで、先ほどの私の友人のセリフを
思い出してみましょう。

ホワイトデー前の土日あたり
二人でご飯食べに行こうよ。」

なので、女性の都合のイイ日に
自分が合わせるようにします。

ちなみに私の友人はこのように聞いたそうです。

「食事に行く日なんだけど、
ホワイトデー前の土曜か日曜どっちがイイ

あ、俺はどっちも空いてるし、もちろん
ホワイトデーも何も用事無いよ!
ってか、いつでもイイ!!
(笑)」

これで彼女がどう返事をするか
反応を見たんですね。

すると、彼女からはこう言われました。

「私もホワイトデー用事無いから
ホワイトデーでもイイよ。」

おぉ~、こんなことってあるのかぁ~!?
友人はそう思ったそうです(笑)

もしホワイトデーでもイイと言われたら
ものすごく嬉しいですよねぇ~。

まぁ、もしそうじゃなくても
食事に行くのは確定しています。

自分が合わせることを強調して、
彼女の都合で決めてもらいましょう♪

f1bd1a0936803f4049e1da2363906f64_s

まとめ

いかがでしたか?

私の友人の例は、決して特別な話ではありません。

チョコをくれた女性に好きな男性も
彼氏もいない
ようでしたら
積極的にいってみましょうね。

ダメ元ではないですが、
行動を起こさなければ何も始まりません

食事に行けば、二人の距離は
グッと近くなりますからね。

ホワイトデーに、気になる女性を
食事に誘うのはアリです。

是非積極的に行動して、
素晴らしいホワイトデーにして下さいね♪

      スポンサーリンク

コメントを残す